So-net無料ブログ作成
前の3件 | -

【艦これ】2017秋イベ E-1 その2 [【艦これ】2017秋イベ]

艦これです

削りができたんで、引き続きボスへ向かいます

装備は対潜より
ルート A B C G J M O S
7回目 - S - - S - A S しむしゅ
E-1_ドロップ_しむしゅ.png
しむしゅでました^^


8回目 - S - - S - A旗艦大破
Oマスに、航空隊出したほうがいいかな?

9回目 - S - - S - S A
10回目 - 大破撤退
11回目 - S - - S - S A 次らすとかな?

戦艦が2枚になるようなので、水上火力重視編成へ
国後→木曽、
道中対潜支援→大鷹、軽空母、海防2、駆逐2
決戦支援 → 戦艦3、正規空母1、駆逐2
航空隊をボスへ陸攻4枚を集中配備

12回目 - S - - B - S S クリア
ダイソンさん2枚ですが。。。。
陸攻で1つ撃破できました^^
E-1_ボス02.png

さくっと、1回でいけてよかったです^^
E-1_ボス03.png


報酬
E-1_報酬.png

由良さん?とだれかな


ちょっとややこしかったですが、沼らずにいけてよかったです。

西村艦隊のみチェックしていましたが、
志摩艦隊が初戦からでてくるとは。。。
この先、小沢艦隊もルート固定になるようなので、選択注意ですね
阿武隈つかっちまったけど、後半の軽巡枠どうするか

nice!(0)  コメント(0) 

【艦これ】2017秋イベ E-1 その1 [【艦これ】2017秋イベ]

艦これです


秋イベが開始されましたので、とりあえず甲めざしてがんばりますよっと

・・・・E-1からからなんかややこしいことになってますね。


まず、ボスがいないので、航路を出すギミック解除します

①:Fへ向かう
②:Lへ向かう(K到達で、解除)
③:Pへ向かう
ここのJへ分岐する条件がよくわかんないけど、駆逐、海防の数?、速度?、索敵?
④:Eマスで制空優勢
⑤:Oマス到達

ながい(´A`;)


■編成
E-1_編成01.png

空母出せないので、あきつ丸で様子見
志摩艦隊が指定?されてるので、そのへんで、育ってる艦をメインにおく

基地航空隊は8マス目安に、艦戦4枚orたいていちゃん+艦戦3枚で構成

出撃
E-1_MAP01.png

1回目
A 戦闘なし
B 潜水艦 横 A
C 戦闘なし
G 能動分岐
D 潜水艦 横 S
E 航空マス 輪形 基地航空隊2枚  拮抗 A
H 軽空 縦 拮抗 S
F 到達

2回目航空部隊の設定ミスで距離たりなかったorz
A なし
B 潜水艦 横 A
C なし
G 能動分岐
J 潜水艦 横 A
K 航空マス 輪形 A 到達で、開放されました
L 軽空 縦 拮抗 S
E-1_MAP02.png
3回目 A なし
B 潜水艦 横 A
C なし
G 能動分岐
J 潜水艦 横 A それ 索敵?
K 軽空 縦 拮抗 S 撤退


4回目 木曽→あぶくま、あきつ丸→国後
A なし
B 潜水艦 横 S
C なし
G 能動分岐
J 潜水艦 横 S 索敵?、島艦隊?
M 能動分岐
N 航空 輪形 A 喪失
P 到達

5回目 那智→みくま、霞→あきつ丸
A なし
B 潜水艦 横 S
C なし
G 能動分岐
D 潜水艦 横 S
E 航空マス 輪形 陸2枚 優勢 S

航巡(瑞雲系4)+あきつ丸(烈風系3)で制空とる

6回目 みくま→那智、あきつ丸→霞
   A なし
B 潜水艦 横 S
C なし
G 能動分岐
J 潜水艦 横 A
M 能動分岐
O 航空マス 輪形 S 基地2 喪失 S出現しました
S ボス・軽空3+戦艦 縦 S 喪失
E-1_MAP03.png

ボス到達、削りはいけそうなので、このまますすめます~
E-1_ボス01.png
Jマスの分岐が分かるともう少し編成いじれるんですけどね

nice!(0)  コメント(0) 

【艦これ】2017 秋イベ 捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)  その0 [【艦これ】2017秋イベ]

艦これです

情報も、ほぼでそろいましたかね

4海域 ってことは、4つめが、突入ステージですかね

7隻編成できるようになるってことは、
扶桑、山城、最上、時雨、満潮、朝雲、山雲で、編成してねってことでしょうか

夜戦について、電文あるってことは、
夜戦スタートか、どっかで夜戦なのか、夜戦2順とかないよね・・・・
夜戦電探カットイン追加もそうなのですが、

夜戦用の航空機実装したサラで編成しろってことなのかな

だとすると、夜戦スタートのかな

満潮改二はなんとかまにあったものの、朝雲、山雲が育ってないのがネックかも?


はてさて、どうなることかな

nice!(0)  コメント(0) 
前の3件 | -

お約束

記載されている 会社名・製品名・ システム名などは、 各社の商標、 または 登録商標です。

戦国IXA攻略本