So-net無料ブログ作成
検索選択

【艦これ】2016夏イベ 迎撃!第二次マレー沖海 E-1その2 [【艦これ】2016夏イベ 迎撃!第二次マレー沖海]

艦これです

E-1を進行します。

■出撃
ルートBDFGI (ドロップ)
陣形 横 -横 縦 横
2回目 S - S B A 衣笠さん
3回目 S - S S A 神通
4回目 S - S A A 伊58
5回目 S - S A A 加古
まずまず削れましたが、S勝利がないので、高速戦艦で2順で撃破ねらいます。

江風アウト→霧島イン
索敵稼ぐために、観測4枚

6回目 S C-S S S A

編成上、Cにそれるので、1戦増えて、Gでの被弾がちょっとつらかったです。


5戦ルートでも、Eルートの方が、敵の編成が楽そうなので、
祥鳳アウト→江風イン
7回目 S EルートへS S B A

2順が逆手に働き、Gで苦戦
先制対潜で攻撃回数を増やす方向にしてみる
霧島、江風アウト→祥鳳、鹿島イン
先制対潜3枚でどうよ

8回目 S EルートへS S  B A 長良
鹿島低速だったわ。。。。orz
でも、ボス戦でいい感じだったので、


先制対潜もう1枚追加して、2順でごり押し!!
祥鳳、暁→霧島、香取イン

○入れ替え要員の編成
E-1_編成02.png


9回目 AにそれるS
Aにそれる。。。駆逐2枚なかった。。。。orz
とりあえず、進めてみる

B S B S

あるれー( ・3・)
E-1_end01.png
狙い通り、先制対潜+2順攻撃で撃破!!


E-1報酬!!
E-1_1式陸攻34型.png
E-1_大発89戦車and陸戦隊.png
陸攻ふえたー^^


結果として、クリアできましたが、
4戦ルート+先制3枚が無難になりそうです。
先制でボス戦の潜水艦4隻中3隻落とせば、
ボスに1順集中攻撃になり、
対潜120のクリティカル2つぐらいで落とせると思います。

残念ながら、私は、那珂、五十鈴しか、先制持っていなかったのと、
朝潮改二を温存したので、回り道したかんじですかね

E-2へつづくー


共通テーマ:ゲーム