So-net無料ブログ作成

【艦これ】2016夏イベ 迎撃!第二次マレー沖海E-3 その1 [【艦これ】2016夏イベ 迎撃!第二次マレー沖海]

艦これです

E-3をすすめますよっと

前半戦のラストで、かなり難易度が高いようですね
史実艦のルート固定があるようで、
金剛、榛名、最上、三隈、熊野、鈴谷、鳥海、鬼怒、由良、吹雪、初雪、白雪
がキーのようです。

ざっと、
・上記から7隻いるらしい
・第一、第二に3隻以上配置
で、ルート固定になるらしいですが、

自分の育成状況を見ると。。。。
金剛、榛名、熊野、吹雪は90以上なのでいいとして、
鳥海も、80と許容範囲
問題は、そのほかか、、、鈴谷58、白雪44、由良42
ほかが、ほぼ一桁なので、選択の余地ない
連合なので、駆逐のほうが選択しやすそうなので、
鈴谷、白雪をそれぞれ旗艦でごまかしますか。
本ちゃんは、そんな感じで、いくとして

今回もギミックがあるようなので、まずそちらを解除したいとおもいます。

ギミック解除はA、Dの航空マスをS勝利だそうなので、
固定艦以外で編成して挑みます

●ルート
B 潜水
A 航空
C 軽空母、重巡などなど
D 航空

●編成(この時は、機動部隊、空襲については、しりませんでしたw)
E-3_編成1_1.png
E-3_編成1_2.png

艦戦、瑞雲、対潜ましまし、ビス子は通常装備
で、B回避しつつ、航空マス耐えれるかな・・・

●出撃(回数、ルート、隊列、評価、ドロップなど)
・1回目
B 第一 S 先制対潜が3枚あるといいですが、2枚でも1,2に当てれば、雷撃を回避できました。
C 第四 A あれ?Cにそれた?史実未使用、低速入りで以外にも条件あるのかな?ランダム?
D 第三 A とりあえず、進めてDへ、かすってA評価
撤退

2回目 S S S
D解除?、もし累積なら1個解除できたのかな
やっぱりC、第二が高速だとだめ?→検索
機動艦隊だとだめぽいなぁ、、、
水上に変更

●編成しなおし
E-3_編成2_1.png
E-3_編成2_2.png
最初の機動部隊と一緒で、艦戦、瑞雲、対潜でどうかな

・3回目
B 第一 S
A 第三 S
撤退

音が鳴らなかった。。。。同時攻略がいる?

4回目 S S A S 撤退  A,DをS評価で撤退
あれ?なったようなきがしないんだが・・・
まぃいや、ボス攻略ねらいで一回いってみる

●編成
E-3_編成3_1.png
E-3_編成3_2.png

とりあえず、様子見に、艦戦多め、対潜とか、対空とかいれてみる

●ルート
B 潜水
C 軽空母、重巡などなど
G ヲ級 スナイプで事故る?
H 戦艦夏姫 まぁ、あたったら事故る、燃料ペナできつそう
J ボス

●出撃
5回目 A S S A 大破撤退
めちゃかたい。。。。
やっぱ、解除されてない?

なんとなく、CますもSいるのかな?
E-2のボスも戦艦夏姫だったな、、前回みたいに別の面のSいるかも?
→検索
ボス不在の基地空襲で、
防空成功が条件なのね。。。

編成をギミック用に戻す

6回目 S S S A 
お、音なった。でもDマスAなんだよね。。。
累積でもいいのかな

再度攻略部隊
7回目 A S S A 大破撤退 やっぱ、Hが鬼門か
基地航空裂いたほうがいいのかな?でも結局倒せないし、あたったら終わりにかわりはないw
ラストまでは、試行回数かな



共通テーマ:ゲーム