So-net無料ブログ作成

【艦これ】2016夏イベ 迎撃!第二次マレー沖海 E-4 [【艦これ】2016夏イベ 迎撃!第二次マレー沖海]

艦これです

E-4を進めますが
時間がたりないので、乙にしました。

まずは、ギミック解除のため、C、D、H、Iマスの4箇所でS勝利を目指します

C 水上打撃
D 機動で能動分岐
H、I 機動で能動分岐
の順で解除するとして、

C攻略は、A→Cで
Aからの出撃条件が水上打撃でしたので、E-3の編成をそのまま流用

1回目 - A S まず1つ

次、D攻略は、機動艦隊なので、

■編成
E-4_編成_01_02.png
E-4_編成_02_02.png


B 能動分岐
D 軽空母ほか 第四

2回目 - - S 2個目解除

3、4個目はボス道中で解除できるので、ボスへ向かいます

B 能動分岐
E 渦潮
H 空母系 第四
I 姫マス^^;E3のボス跡地? 第四
J 戦闘なし
K 夜戦、戦艦夏姫 ((;゜Д゜)ガクガクブルブル 第四
L 航空マス 第三
M 航空マス 第三
Q ボスマス 第四

B E H I J K L M Q
3回目 - - S A 解除失敗(´・ω・`)

4回目 - - S S - A A S A 解除成功

ギミック解除も成功したので、とりあえずボスまで進めてみました。
E-4_重巡夏姫.png
バカンスしてますね(・ω・`)

5回目 - - S S - S A A S Sいけるもんだ
6回目 - - S A - A 大破撤退 やっぱり夜戦がきついのかな?
7回目 - - S A - A A A S
8回目 - - S S - S A A A
9回目 - - S S - S S S S
10回目 - - S S - A 大破撤退
11回目 - - S S - A A A 大破撤退
12回目 - - S A - 大破撤退
13回目 - - S A - A A S S
14回目 - - S S - A A A A
15回目 - - S A - S A S S クリア!!
E-4_クリア_01.png


報酬~
E-4_Re2005改.png
E-4_warspite.png
軽量低速戦艦?


E-3甲に苦戦したせいか、乙では比較的安定して進めることができました。
いつも丙でしたが、今回は甲甲甲乙 乙提督になりましたわー
ただルート固定などある程度運がよかったのかもしれませんし、
備蓄をがんばったので、その成果もあったかも

やはり、備蓄からすべてが始まる感じですかね。