So-net無料ブログ作成
検索選択

【艦これ】2016秋イベ 発令!「艦隊作戦第三法」 E-2 [【艦これ】2016秋イベ 発令!「艦隊作戦第三法]

艦これです

E-2を進めていきます

E-2、E-3 が同じお札で、史実艦がルートに関連するようなので、
その辺を中心に組みたと思います。

史実に関連しそうな艦が、
祥鳳 高雄 愛宕 摩耶 鳥海 妙高 羽黒 神通 瑞穂 嵐 野分
だそうで、、、、
半分ぐらいそだってないわ。。。

■攻略ルート
上?潜水艦、下・二航戦
・・・史実艦あまり関係ないのかな?でも、E3でかかわるかもなので~
E-2_MAP.png

■編成
E-2_編成_03.png

二航戦 飛龍、蒼龍と、
史実艦 高雄 羽黒
嵐、野分そだってないのと、対空が重要みたいですので、
照月、吹雪の対空カットイン2枚でGO


■出撃
●1回目
・スタート 3
・C_軽、駆逐_単縦 
評価S
初戦は特に問題なし

・G_航空マス_輪形_確保
評価S
確保できているので、ここも特に問題なし

・J_空母駆逐ほか_縦_確保
評価S
事故するとしたら、ここかな?

・I_能動分岐

・K_航空マス_輪形_優勢
評価S
優勢になったので、ここも事故あるかも

・O_ボスマス_単縦_優勢でず。
評価S
艦戦全滅かな?

全滅してなかったけど、優勢でなかった~
1つは、航空隊は、陸攻2、艦戦1、二式大艇(距離たりないぽい・・)でボス集中
もうひとつは防空で局地を配備しましたが、
ボーキの消費がまぁまぁいきますね

とりあえず、ボスでS出せたんで、案外いけそうです。

●2回目SSASA
ボス戦で、優勢でたー
なんだろ、ギリギリなのかな?

●3回目SSSSS
●4回目SSSAB
●5回目SABC 大破撤退
●6回目SSSSS
●7回目SSSAS クリア!!

E-2_ボス戦_ラスト.png
※撮影失敗orz


■クリア報酬
大発動艇、戦闘糧食x2、給糧艦「伊良湖」x3

SBD
E-2_SBD.png
TBD
E-2_TBD.png

海外の戦闘機ですね~、性能はあまり高くないようです。

パスタの国、紅茶の国
艦これ世界では、米国は置き換えなんだろ?

 
育成の進んでる艦でルート固定できたせいか、比較的楽な展開でした。
潜水艦での攻略は、26、401持ってないため、6隻編成できず断念
5隻でもボス到着は可能でした。

S勝利で、レア艦引けないあたり、今回も堀むりかなーw

E-2_次の予告.png

E-3予告に知らない艦がいますねー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0