So-net無料ブログ作成
検索選択

【艦これ】2016秋イベ 発令!「艦隊作戦第三法」 E-3 攻略編 [【艦これ】2016秋イベ 発令!「艦隊作戦第三法]

艦これです

はい、甲はむりぽいので、乙で、E-3を進めます。


■編成

E-3連合艦隊だそうで、
E-2からお札引継ぎ組みを使うとして、

・空母機動艦隊で1スタート
・高速統一、
・正規空母2以下、
・第2艦隊に駆逐3以上

ほか、史実艦でルートが固定できるらしいです。

E-3_編成_01_01.png

制空値確保のため、軽空1、正規空母2 で艦戦多めです。


E-3_編成_02_01.png

対空要員と、夜戦要員でゴーです。


■出撃!!

●1回目
1スタート
B 潜水艦 第一 評価A
E 能動分岐 評価A
I 航空マス 第三 制空確保 評価A
L 航空マス 第三 制空優勢 評価A
Q ボス 第四 制空優勢 評価A

E-3_ボス_水母水姫_01.png

お初さんですかね
しゃべり方が、なんか普通 (・ω・。)

E-3_ボス_水母水姫_02.png
連合VS連合だ、と。。。。( ゚Д゚ ;)

E-3_ボス_水母水姫_03.png
ギミックなしで、装甲195ですか

昼戦はほぼ完璧な展開もボス削りきれず・・・
とりあえず、たどり着けるようですので、このまま削ります。

●2回目 A‐AAA
北上先生200オーバーなんでも、時雨カットインからの不発・・

●3回目 A‐ASA
大破まででのこる><; クリティカル2発はいるなぁ。。

●4回目 A‐AAA
もしかして、根本的な火力不足?

●5回目 B‐SAS
初S!!、順番変更、北上さんをラストに

E-3_天津風.png
天津風初ゲット^^


●6回目 A‐SAA
次ラストかな?

●7回目 B‐A確保 A優勢 A
あれ?、容姿はかわらない?
ギミック解除時のみなのかな

抜けず ここまで、時雨が不発・・・雷撃が利かないとかないよね?


●8回目 B‐SAS
最後、おいしいとこ時雨がもっていってクリア!!

E-3_ボス_水母水姫_ラスト_05.png


■報酬
洋上補給x2、改修資材x4、勲章

水上機母艦「Commandant Teste」

E-3_CommandantTeste.png

トリコロールの国の方らしいですw


乙で、実質的な、戦闘は2戦、合計でも4戦のためか、
道中は安定してました。


E-3_クリア_02.png

前半戦終了です。
備蓄が、少なかったので不安でしたが、戦艦、正規空母マシマシのもなかったので、
まだちょっと余裕がありそうです。




E-3_クリア_E-4予告.png

E-4予告
装甲空母さんがボスなのかな????
ちがった、空母棲姫か

照月もブッキーつかっちまった><

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。