So-net無料ブログ作成
検索選択

【艦これ】2016秋イベ 発令!「艦隊作戦第三法」E-4 殲滅作戦編 [【艦これ】2016秋イベ 発令!「艦隊作戦第三法]

艦これです

輸送も終わりましたので、
殲滅戦始めます

■ルート
最短の5戦ルートで進めます
2→O→P→S→Q→V
E-4_後半_MAP.png


ルート分岐条件
・軽巡1隻
・駆逐艦2隻以上
・大型艦1隻中型艦2隻以下
 or
 大型艦2隻(空母は1隻まで)中型艦0隻
先人たちの解析力すごいなぁ



■編成
E-4_後半編成_01_02.png

対空用に、初霜
アタッカーにアイオワ、阿武隈、雪風
制空用に、瑞凰、千代田

あとは、制空の状況で、ルート変更もあると思いますが、
とりあえず、様子見



●1回目
2スタート

O_航空マス_輪形_優勢 評価A

あまり強くなさそう


P_潜水艦_単横 評価B

対潜艦ないので、Sは無理か


S_戦艦4_単縦_確保 評価S

戦艦4@@; 1発がこわいなぁ


Q航空_輪形_優勢 評価A
ボス登場、4戦目なので、一発あるかな?


V_ボスマス_優勢 評価S

予告どおり、空母さん
E-4_後半_空母棲姫.png

対連合ですかー、逆は初めて><;
E-4_後半_ボス_1回目.png
S勝利、削りはいけそうです。^^

親潮さん初ゲット^^
E-4_親潮.png

●2回目 SAA 大破撤退
●3回目 SAAAA
●4回目 SAS(嵐)AA
嵐さん初ゲット^^
E-4_嵐.png

掘れなかった艦がでてますなー

●5回目 SAAAA
●6回目 SASAA
千代田、ずいほう、開幕で1おとすw
E-4_後半_ボス_6回目.png


ゲージ的に、次ラストかな?

●7回目 C_千代田大破  最終形態の洗礼かなぁ
●8回目 C_千代田大破  これ、あかんやつやw


6戦ルートに変更
戦艦・正規空母 4隻、高速統一で、
2→O→P→R→S→Q→V

編成
E-4_後半編成_02_02.png
メインアタッカーをアイオワ、ビスマルク
摩耶を対空夜間連撃
制空を、づほ、大鳳、翔鶴改二甲
これでダメなら、乙かな



●9回目
O_航空マス_輪形_優勢 評価B
優勢とれたので、なんとかなるかな


P_潜水艦_単横 評価D
攻撃手段 0 なのでいたし方なし


R_空母_縦_優勢 評価 S
づほ大破撤退、
空母の1発がかなりきつい><;
始まりましたよ、絶望的な感じ


●10回目 ADS_づほ大破
●11回目 BDS_づほ大破 づほ3連続・・・


づほ旗艦にしてみる。

●12回目 ADS

S_戦艦4_単縦_確保 評価S

特にかわらず、そこまで強くない


Q航空_輪形_優勢 評価A
燃料ペナあるんで、ここも1発あるかな?


V_ボスマス_優勢 評価A
大破まで追い込めたので、夜間攻撃で、2名当てれたら、いけそうかな

全ポイント優勢で、いけたので、あとは思考回数がんばるか


●13回目SDASC_大破撤退
●14回目ADSSAA
●15回目ADSSAA
●16回目ADSSAS クリア!!

夜戦前に、随伴艦を全部おそせたのがおおきかったすわ
E-4_後半_ボス_16回目.png



クリア!!
カタパルトひさしぶりー
E-4_カタパルト.png

陸攻もそろってきましたかね
E-4_一式陸攻三四型.png



きつかったー

甲でもクリアできるようになって来ましたが、
時間がなくなってきましたので、次は、乙か丙かな。

やはり、強いかがたは、
さっとクリアするあたりも強さの一部なんでしょうね^^;



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0