So-net無料ブログ作成

【艦これ】2016秋イベ 発令!「艦隊作戦第三法」 E-5 後半編 [【艦これ】2016秋イベ 発令!「艦隊作戦第三法]

艦これです

E-5後半戦を進ます

スタート地点ギミックは解除できましたので、
装甲のギミックを進めますが、
対象ポイントが、ボス道中ということもあり、ゲージ削りも同時進行します


・装甲破壊その1
敵空襲を制空権確保して損害なしをスタートギミック解除後に4回
これは、防空3枚おけばそれなりにいけそうなので、同時進行

・装甲破壊その2

F、PマスS勝利2回 
Fはとりあえず、向かって倒す
Pマスが航空マスなので、空襲終わったら、こっちへ航空隊配備かな

E-5_MAP_01.png



まず、Fマスに向かいます。


■ルート
新スタート地点(2)→U→I→H→F

1からの編成を水上打撃でいけるみたいです

■出撃

●6回目
2 スタート

U_軽巡ほか_第四 評価S

I_能動分岐

H_軽巡ほか_第四 評価S

F_補給などなど 評価S
あまり強くなく、ルートも固定なので、
補給狩りでもいいですかね

空襲1回クリア

●7回目
S - S S 

Fマスクリア、次へ


ボスマス向かいつつ、Pマス、空襲の解除ねらいます

■ルート
新スタート地点(2)→U→K→N→O→P→ボス

機動艦隊
高速艦
大型艦5隻
でルート固定


酒匂、プリンツ、長門が特攻らしいですが、
持ってない、ルート固定でないので、特攻なしに。。。

●8回目
2 スタート

K_軽巡_第四 評価S

N_航空マス_第三_優勢 評価S

O_空母連合_優勢_第四 評価S

P_航空マス_優勢_第三 評価S
S勝利1回目


T_ボスマス_優勢_第四 評価A
前衛の古姫かたくて、Sきついかも、
ボス200のこし、削るぐらいはできるかな

ボスのくらげさん、クロスロードとくらげの関係性はなんだろ
E-5_ボス_深海海月姫_01.png


●9回目 S S S A S
飛行範囲6では、大艇ちゃんつけてもPに届かない。距離9?
S^^ギミックなしでも、とりあえずSいけた

●10回目 S A S S A Pマス2回目クリア

●11回目 S A S A A
防空確保0 2回目
古姫が先制雷撃するってことは、神風も出るようになるとか?

●12回目 S A S A A 防空確保0 3回目
●13回目 S S S大破撤退
●14回目 S A S A B 防空確保0 4回目

ギミック解除できたみたいです
E-5_ボス_深海海月姫_02.png


●15回目 S A S A A

次らすとかな
陸攻撃部隊を、ボスへ配置4つにしてみる

●16回目 S A S S S 朝風 クリア!!
E-5_ボス_ラスト_01.png
とどめは妙高さんでした。


E-5_朝風.png
最後にドロップ、うれしw


報酬
E-5_F4F-3.png
乙なので、F3です

E-5_Saratoga.png
サラさんですね
武勲艦だと、エンタープライズかと読みましたが、はずしましたw


E-5_ラスト_01.png

今回も、無事完走できました。

期限ぎりぎりのクリアのため、堀はできませんでしたが、
秋月、雲龍、プリンツあたりは、そろそろほしなぁ
まぁまったりと進めます。

なにはともあれ
イベントおつかれさまでした~ ノシ


共通テーマ:ゲーム