So-net無料ブログ作成

【艦これ】2017春イベ E-3 ゲージ破壊編 [【艦これ】出撃!北東方面 第五艦隊]

艦これです

やっとこさ、輸送が終わりましたので、
ゲージ破壊にかかります。

ルート上、水上打撃になりますが、制空が高いようなので、
第一艦隊
・航巡2  主砲2、瑞雲とか、水戦とか
ザラがいれば、水戦積んでそっちでもよかったかも

・航戦2 主砲2、瑞雲とか
・軽空母2  烈風4づつ

とりあえず、できることやっときます。あとで調整するかも

第二艦隊
阿武、時雨、羽黒、北上様、夕立、鳥海
輸送からのメンバーと、北上様いれて、攻撃UPを図ります。

陸攻撃、4回ともボス
二式、21熟練、陸攻x2 2セット

ギミックもありますが、とりあえず、ボス見に行きます。

14回目
J なし
N 能動分岐
P 軽巡~駆逐 第四 S ギミック解除
S 戦艦、軽巡駆逐 第四 S
W 連合、軽空母、戦艦いろいろ 第四 S あら、ギミックなしで、いけた

ボスの護衛さん あの爆撃機は、鷹なのね
E-3_護衛棲姫_01.png

制空を優勢までもっていけました
E-3_護衛棲姫_02.png

とりあえず、Sとれたので、この設定で、ボスを攻めますが、先にギミック

15回目
ギミック解除でRへ
R 第一 戦艦、重巡とか+潜水艦 S 対潜装備と、第一で、潜水艦シフト

はい、ギミック解除のSEでました。



16回目 ‐ ‐ S S A 装備戻すのわすれた。。。

グラかわりました。
E-3_護衛棲姫_03.png

17回目 ‐ ‐ S S A
18回目 ‐ ‐ S S A
19回目 ‐ ‐ S S S 次ラストかな
20回目 ‐ ‐ S S A クリア

E-3_護衛棲姫_04.png
ラストでも、優勢できました。

E-3_護衛棲姫_05.png
ナイス poipoi


クリア報酬

また、基地航空隊ですねぇ、だいぶ充実してきました^^
E-3_一式戦隼Ⅲ型甲_54戦隊.png

大発系ですか、特大発クエまだしてない。。。
E-3_特大発動艇_戦車第11連隊.png

春日丸さん、ちとちよみたいに改装してくみたいですね。
すずやんと反対に対潜系みたいですね。
E-3_春日丸.png


もろもろ、時間はかかりましたが、ボスはE-2よりやりやすかったかも?
ここで、摩耶、照月あたりの対空艦でつかってもよかったですかねぇ
羽黒も、プリンもってないので、妙高あたりでカットイン狙いもいけたかも

なにはともあれ、
E-4に続きます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0