So-net無料ブログ作成
検索選択

【艦これ】2017春イベ E-5 [【艦これ】出撃!北東方面 第五艦隊]

艦これです

ラスト E-5に入ります。

流れとしては、
①ギミック解除
②1本目ゲージ破壊
③2本目ゲージ破壊
となり、初めて?の破壊ゲージ2本ですね。

初期map
E-5_map_01.png

■ギミック解除
C航空マス、D、E、防空被害なしの4つなります。

D,Eは編成上そんなに強くないので、問題ないと思います。
防空被害なしは、2ないしは3部隊防空に上げてしまえば、敵方が2体の時に取れると思います。

Cはお祈りです。。。。
基地航空隊つかって、防空積むのもかもしれません。
Cにいくまでに、潜水マスを通りますので、対潜装備もつけておくとよいかと思います


●しゅつげきー


ボス確認がてら、D、防空被害なしをねらいます。
下ルートは機動艦隊ですので、

第一
アイオワ、イタリア、翔鶴、瑞鶴、大鳳、加賀

第二
あぶ、ビス子、照月、夕立、木曽、北上様

大和型使わないだけで、ほぼ全力です^^;
(今にして思えば、夕立のところは特攻ある霞でしたわ。)
大体、烈風7枚ぐらい積んでます。


1回目 隊列、敵部隊、制空、評価
A 能動分岐
D 第四 軽巡、軽空母など、 確保 S D、ギミック解除
G 第四 戦艦3、軽空母、駆逐 確保 S
L 第三 優勢 A
M 第四 空母姫、軽空母、軽巡駆逐 優勢 S
R 第四 連合 優勢 A

1本目のボス、戦艦さん。1体なのでまぁまぁなんとかなるかな
E-5_戦艦棲姫.png



次、Eマス
2回目
A 能動分岐
E 軽巡、軽空母など S  E解除



次、C解除に向かいます。
上ルートは、水上打撃でスタートなので、

第一に
戦艦に水戦、軽空母に烈風ガン済み、

第二に先制対潜、対空カットインで編成

3回目
B対潜 S
C航空 A

4回目S A
5回目S S   C解除
やはり、カスダメがありますね^^;



防空ねらいつつ、ゲージ削りへ

6回目 S S A大破撤退 防空ギミック解除
7回目 S S A S A 古姫がおとせない
次ラストかな?
8回目 S S A S A 1本目クリア
E-5_戦艦棲姫_02.png


1本目無事クリアです。
2本目へ続きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0