So-net無料ブログ作成
検索選択

【戦国IXA】1つ目終了 [戦国IXA]

戦国IXAです

今期1戦目の合戦が終わりました

初戦から、兵満載合流とか上位ではふつうですね

加勢も制限ができたので、盟主戦が活発になりそうですが、
昼動けるとこじゃないと、当たり前におとされちゃうのかな?
タグ:戦国IXA

【戦国IXA】9期終わり、10期へ [戦国IXA]

戦国IXAです

9期終了しました。
順位は、いつもと一緒ぐらいですかね、
1日とはいえ、インでないとなんかさびしいものです。

さてさて、またボーナスシーズンに復活の宴ですか
藤堂、岡、ごえもんで稼ぐ感じですかねw

また、同時に天引いても、
初期天の可能性があり、こわいところ。。。
タグ:戦国IXA

【戦国IXA】騎鉄防御を考える [戦国IXA]

戦国IXAです

次期アップデート発表されましたね。

前回のアップで弓攻強化、
今回で砲攻の三すくみ化と、
そこそこ急な変化に、古参は戸惑っている感じですかね

前回の弓強化用に、馬防を作りましたが、
今回ので、
主攻・火矢が考えられますので、騎鉄防御について考えます。


前回は、
脳筋馬適正からの軍師に苦戦しましたが、
今回はどうでしょうか


【極】 
2022 加藤清正
→ 適正SA(良)、スキル槍馬砲、馬→砲コンバート可
初期兵法が少ないですが、適正はいいと思います。

2073 北条氏政 
→ 適正BA(低)、スキル全防、馬→砲コンバート可
基本適正が、弓よりなので、弓→火矢運用の方いいかも

2094 瀬名姫
→適正CA(低)、スキル弓砲
適正もスキルも火矢運用ですよね。。。
姫つけれる軍師なので、ある意味貴重かも

2100 黒田官兵衛(2)、
→適正SA(良)、スキル上級砲
普通に軍師様です。
適正も良いですが、コストが高いので、運用しだいですかね

2101 義姫
→適正AA(普)
適正オールA、全防、戦姫対応と何でもござれですね。

2104 島津義久
→適正BA(低)、スキル砲
初期兵法高め、槍Aなので、鉄砲運用向きかも


2105 太原雪斎
→適正BA(低)、スキル弓砲
初期兵法高め、火矢運用向き


2149 平手政秀
→適正BA(低)、スキル全防
槍Aなので、鉄砲運用向きかも



【特】
3183 妙林
→適正BA、スキル馬砲、馬→砲コンバート可
適正、スキル対応、コスパまずまず、何より安い


3252 遊佐続光
→適正BA、スキル砲
初期兵法は高め、コスパもいい


・・・・やはり、脳筋ですね。。。
前回同様、安いところでは、妙林さんですが、
使っていて、困ったのは、追加技能が限られてしまうところで、
馬円陣、極の入手が困難でした
(小野さんが配信停止にならなければ><)
砲に絞れば、ある手度自由なので、
追加スキルの素材も入手しやすいと思われます。


ちょっと、高価になりますが、
極・清正あたりは、馬→騎鉄へシフトできますので、
使いやすいと思います。
極・義姫なら、戦姫もつけやすくなるので、
最良かもしれませんね。


軍師以外であれば、
戦姫対応の馬、砲対応ちょこちょこいますで、
そちらで、補えば形にはあるんじゃないかと思っています。


京極高次のような、強力な馬防が登場するあたり、
今後、騎砲防対応も出てるのではないかと思っています。

タグ:戦国IXA

【戦国IXA】大殿撃破 [戦国IXA]

戦国IXAです

通常合戦において、
大殿撃破戦に参加できたことをうれしく思います!!

通常合戦_おおとの陥落.png

最後落とせず、残念でしたが、
いっぱい溶かして、削りましたので、落とせてよかったです^^
タグ:戦国IXA

【戦国IXA】秋くじですよ [戦国IXA]

戦国IXAです

6月初旬から始まった、9期も残すところ1ヶ月弱
そろそろ、格付けも気になる時期でしょうか。

最近では、秋くくじから、
犬村さん、九鬼さん、石川さん、天柴田さん
いい感じの引きでした^^

育成講座期間を利用して、
戦力を底上げを図りたいと思います。



タグ:戦国IXA

【戦国IXA】あれからいろいろありまして [戦国IXA]

戦国IXAです

やっぱり、藤堂さんにつきますね(・ω・)

同盟の方がおもちなので、恩恵はうけていますが、
物価があがって、素材変えない日々がつづいていますw

来月配信停止ですで、少しはおちつくのでしょうか
タグ:戦国IXA

【戦国IXA】第4回合戦 [戦国IXA]

戦国IXAです

第4回合戦1日目終了
かっせん.png

相手方の筆頭同盟に目をつけられたらしく、
こちらの同盟がかこまれ、攻撃ポイントが上位同盟でもすくなかったですね・・・
盟主戦もありましたが、

どーん
合戦04_01_02.png

どーん
合戦04_01_03.png

100部隊もの加勢もありはじいてました(●´ω`●)


2日目
合戦04_02_01.png

そのまま、負け戦でしたので
家内の順位争いで、貢献したかったんですが、

合戦04_02_02.png

10合流で撃沈
そのまま終戦・・・・

今期初の総合10万越えで、
鱗片ゲットヾ(*´∀`*)ノ

前期からの持ち越しで、天上くじ!!
はい、天はきませんでしたよっとw

1ヶ月ほど進み、研究も鉄騎のみとなりました、
目標の2ヶ月よりは、早く量産にもっていけそうですが、
どうなることやら(´・ω・`)


タグ:戦国IXA

【戦国IXA】馬防どうする? [戦国IXA]

戦国IXAです

10章の兵種変更により、弓攻、火矢がはやりそうな感じですが、
普段から、弓の研究すらしないし、拠点取りも木を中心にしないので、
馬防部隊を作ることにしました。

ざっと見渡すと、
馬は脳筋がなぜか多いので、軍師がいないんですよね(ー∀ー;)ズガーン

全防型は、砲防で使うので、重複しないのになると、

極、真田、由布
特、妙林

あたりが、いいのかな?(´・ω・`)

そんなこんなで、安価な妙林さんに期待したいと思います。
戦姫対応してくれると、
小見の方あたりと組ませて援軍に出せるんで、
対応しないかな(っ´ω`c)


妙林.png


タグ:戦国IXA

【戦国IXA】第3回合戦 2日目 [戦国IXA]

戦国IXAです

合戦2日目

合戦03_02_01.png

特に事故もなく、攻撃の勝利です

またまだ、兵は少ないですが、ソロ活動をある程度しないと
順位をたもてないようですね^^;


タグ:戦国IXA

【戦国IXA】第3回合戦 1日目 [戦国IXA]

戦国IXAです

第3回合戦 1日目 終了しました

合戦03_01_01.png

安定の攻撃優勢です

兵士も少し整いましたので、一人合流を少しやってみました^^
ベースの攻撃30万x2で、表示が60万になりますが、
計算どうなってるんでしょうかねw
タグ:戦国IXA