So-net無料ブログ作成
検索選択

ファイヤーエンブレムif [FE-if]

ファイヤーエンブレムif です

こちらのシリーズは好きで、サテライト以外は、やっているので、
今期も購入してみました。

とりあえず、白側をクリアしましたので、
感想でも

ストーリーは、懲悪系の王道物
シリーズにしては、中途半端というか、
第三ストーリーが、今までの感じになりそうなので、
複線も拾ってないのかも?

戦闘システムが変化していて、
シリーズをやっている人にはちょっとてこずるかも?
特に、白側は武器、特に魔法の名前がかわっていて、分かりにくいかも

アーマーナイト、傭兵がデフォでいないので、
前線を作るのがむづかしく、HPも全般的すくないので
事故がおおかったですね。
アイテムで、職業はかえれるのでお好みで。

どうとるかは、好みですが、
ラブプラスごとく、キャラの顔をタッチで触る機能はいらないかな、、、

とにもかくにも、第三ストーリーが楽しみです^^


ファイアーエムブレムif 白夜王国

ファイアーエムブレムif 白夜王国

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game




ファイアーエムブレムif 暗夜王国

ファイアーエムブレムif 暗夜王国

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game