So-net無料ブログ作成
【艦これ】2017冬イベ偵察戦力緊急展開!「光」 ブログトップ

【艦これ】2017冬イベ E-3 本作戦 その2 [【艦これ】2017冬イベ偵察戦力緊急展開!「光」]

艦これです

引き続きE-3凸です

道中確保もないですし、ボスで優勢もないので、
彩雲はずして、艦戦へ
基地航空隊を、艦戦x2、陸攻x2 2セットへ変更

4回目
w 確保 S
l 確保 s
m 優勢 A
ボス 優勢 A たおしきれないか

編成により、優勢になったりしますが、まぁまぁ事故は少なくなりましたかね
ダメージ量が、北上さんが一番たかいので、6番へ変更

あとは、このまま削りノック
5回目S A A A
6回目S S S A
7回目S S A
8回目S S A A
9回目S S A A
10回目S A A A

ギミック任務がでたので、削り終了
乙だと関係ないらしいんですけどねw

11回目AS
12回目AS

さくっと解除

13回目S S S A
14回目S S A S

クリア~


くりあほうしゅう
彩雲かろりん
E-3_彩雲_東カロリン空.png

伊14
E-3_伊14.png

相方はドロなんで、E-3ノックになりますか。。。。

今回は無事クリアできました^^
彩雲のパーツ化みたいなステージが今後も増えると厄介ですかね、、、、、

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【艦これ】2017冬イベ E-3 本作戦 その1 [【艦これ】2017冬イベ偵察戦力緊急展開!「光」]

艦これです。

E-3 本作戦へごーです

水上編成で、最短コース行きます
作戦も乙なので、低速艦も導入です 
※高速統一だと、アイオワ、ビス子、イタリア艦あたりが主力になるようです

第一艦隊は、戦艦4、軽空母2
軽空母は艦戦x7本、彩雲

第二艦隊は、阿武、北上、木曽(大井そだってないので)、摩耶、雪風、時雨
先制雷撃、対空カットイン要員、夜間カットイン
いろいろマシマシでつかえて、気持ちいですね
(後日わかりますが、ソナーが特攻らしいですね)

とりあえず、ボス見学

陸攻は、ボスマスへ4本
彩雲+陸攻3で凸

1回目
S 分岐
W 第四 空母、駆逐 優勢 S
L 第四 空母、駆逐 優勢 S
M 第三 航空マス A
U 第四 未帰還多数 A
優勢とかなしw、陸攻壊滅、1発も1にはいらず。。。

はい、ギミックへ変更
I、JでS勝利みたいです

Iは運要素ありますが、
陸攻撃4枚+輸送枠の魚雷装備で手数は増えるので、まぁまぁ試行回数ですかね

Jは、水上で、上へ進めば
V航空 J離島棲鬼 で、ギミックマスへ

2回目
潜水ルート
SBBSS ギミック解除その1

3回目 
離島棲鬼ルート
AA ちょっと削りきれず

4回目 AS ギミック解除その2

これで、装甲破壊は終了

次は削りにはげみますわ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【艦これ】2017冬イベ E-3輸送編 [【艦これ】2017冬イベ偵察戦力緊急展開!「光」]

艦これです

E-3へ凸入デス

最近の傾向どおり、
輸送作戦、ギミック、本作戦となる。
本作戦においては、片方のギミックを任務として表示されるようになったのは、
ありがたいですね。

編成 潜水艦6

索敵と、輸送枠の関係で、まるゆ投入

作戦遂行するために、
彩雲を2個捨てることになるので、ちと厄介ですね。。。

輸送失敗すると、パーツをロストするらしいので、
紫雲、観測2、E-2望遠鏡のっけて、とりあえず分岐チェック

分岐チェック
1回目
C 航空マス S
A 空母、駆逐など B
D 戦艦、軽空母(対潜なし) B
E 揚陸
F 航空マス S
H 航空マス S

Hへいったので、ボスには到達できそうです。

パーツ積み込んで出撃
2回目 S S中破撤退
ボスで、A勝利がいるので、中破でも撤退します。

3回目 S A中破撤退
4回目 S B B 揚陸x2 S A 2PT クリア

なんとか、クリア
ロストなくてよかったー

連合相手に、潜水艦のみで、Aは怖い><;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【艦これ】2017冬イベ E-2 その2 [【艦これ】2017冬イベ偵察戦力緊急展開!「光」]

艦これです

引き続き、E-2 へごーです

ルートABEGJKM

2回目 B A S A S A 57PT 缶3、大発5、航空出し忘れorz
暁を攻撃型からドラム缶へ変更
3回目 B S S S S(みくま) A 57PT くまりんこ初げっと^^
4回目 B A S S S A 57PT
5回目 B A S(高波) S S A 57PT
6回目 S A S S S A 57PT 残り39PT
7回目 B A旗艦たいは。。。
8回目 B A S S S A くりあ

無事クリア

クリア報酬の松風さん
前回時点で、ボイスに登場してることから、予定通り?
なんか、、、神風型としては、絵の質がかわってないかなこれw

E-2_松風.png

潜水艦装備ですね。モデルはだれだろ?
潜水艦搭載電探&水防式望遠鏡.png


E-3へつづきます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【艦これ】2017冬イベ E-2 その1 [【艦これ】2017冬イベ偵察戦力緊急展開!「光」]

艦これです

E-2開始しますよっと

ここも輸送作戦のようですねぇ、ボス撃破なくてサクサクいけるんでしょうか

連合の輸送編成で、ルート固定?固定艦は神風、春風あたりのようですね。

固定艦がそだってないのと、
乙ですし、機動艦隊で押し切ったほうがいいような気がしますのでそれでいきます。

第一艦隊
霞 大発+司令部
飛龍、蒼龍、葛城、さらとら 艦戦2~3、+艦攻1+彩雲、二式偵察
べーるぬ 大発

第二艦隊
大淀 対空カットイン+連撃仕様
吹雪 対空カットイン
羽黒、那智 連撃+偵察+電探
夕立、暁 連撃(あとで、暁はドラム缶になりますw)

一航戦、装甲空母勢は温存
霞を司令部使用にして、先制対潜組みも温存
照月、雪風などの、特化型駆逐も温存しつつ、夜間戦、退避ように、夕立
平均点の暁でまとめる
カットインは2名ほしいので、大淀を投入。場合によっては、ドラム缶4本もあり
対潜以外は、もろもろ対応できそうなので、採用

Gへ、陸攻撃3枚+艦戦1
支援は、正規空母2、戦艦2、駆逐2のガチ支援

出撃~
●1回目
スタート
A 潜水艦 第一 B
B 航空マス 第三 S 確保
E 軽空母ほか 第四 S 確保
G 空母 第四 A 確保
正規空母1、2に攻撃がぜんぜんあたらない

J 空母、軽空母ほか 第四 S 確保
K 揚陸 大発系5
M ボスマス、空母棲姫 第四 A 確保 支援あれば、いけるかな?
46PT
もう少し、ドラム缶いれるかな
航空機の全滅もなし、
陸攻1部隊全滅 。。。攻撃も当たらなかったので、1つ彩雲へ変更


特にじこることもなく、1周完了
ゲージ削りはこれでいきます^^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【艦これ】2017冬イベ E-1 [【艦これ】2017冬イベ偵察戦力緊急展開!「光」]

艦これです。

E-1は潜水艦MAPのようですね
自信がないので、乙でいくます

401もってないので、
ゆーちゃん、イク、ゴーヤ、イムヤ、はっちゃんの5艦編成です

1回目
スタート
G 分岐
D 航空マス S勝利
C 分岐
B 重軽駆 A勝利
E 戦闘なし
H 戦闘なし
I 潜水棲姫、軽駆 A勝利
J 戦闘なし
ゴール 25PT

甲標的、酸素魚雷のみでしたが、25PTなので、最速4回
まともな戦闘は、Bのみなので、陸攻4枚x2発をおきました

2回目 S S A
3回目 S S A
4回目 S S A ゲージ破壊

破壊後 G→L→M→Cへルート分岐して、

   L M D B     I
5回目 S A S S(瑞穂) A 潜水姫、紹介画面もなくなりましたか

Bマスで、瑞穂げっと^^
ボス倒す必要もないので、さくっと終了。甲でもいけたかな?
あとで掘ること考えると、コレでよしとします^^




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【艦これ】2017冬イベ その0 [【艦これ】2017冬イベ偵察戦力緊急展開!「光」]

艦これです

完全にでおくれましたww

今日から、しゅつげきっす

でも、401もってないし、彩雲はエンジンにかわるし、
苦戦するのかな
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
【艦これ】2017冬イベ偵察戦力緊急展開!「光」 ブログトップ