So-net無料ブログ作成
検索選択
【艦これ】出撃!北東方面 第五艦隊 ブログトップ
前の10件 | -

【艦これ】2017春イベ E-4掘り [【艦これ】出撃!北東方面 第五艦隊]

艦これです

ラスト 択捉 掘りです

基本攻略編成と一緒で、
基地航空隊を、第一を隼系、第二を艦爆けいでまとめて、ボス集中
潜水艦がダメもらうようなら好みで、道中に当ててもいいかも

えとろふ.png

今回も、10回かからず、お迎えできました
堀に縁がなかったんですが、本イベントは引きがいいみたいです。

伊13、秋月あたりをねらってみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【艦これ】2017春イベ E-2掘り [【艦これ】出撃!北東方面 第五艦隊]

艦これです

国後狙いに、E-2へ

E-2はクリア後の分岐設定で、史実対応艦4隻いれて、Rになるらしいので、

潮、足柄、霞、木曽 ボス前固定 
あとは、金剛、飛龍

飛龍は最初、烈風キャリーでしたが、
航空マス以外は制空いらないので、艦攻1枚いれちゃいました。

全体的に、夜戦向けに魚雷にしてましたが、索敵不足になって、一回それましたんで、
無難、連撃+電探へ変更で、無事固定
比較的早い(10回いってないかも)

国後.png

無事向かえできました^^

あとは、E-4かな

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【艦これ】2017春イベ E-3 掘り [【艦これ】出撃!北東方面 第五艦隊]

艦これです

今回はクリア後に時間がありますので、堀りに挑戦^^

比較的安定してて、新艦3種狙える、E-3に行きたいと思います。

基本編成は、E-3攻略部隊に、摩耶いれて対空対応
基地航空隊、支援艦隊はボスへ

30回ぐらいで、

しむしゅしゅ、
占守.png

かもいさん
かもい.png

お迎えしました^^

ボスマスの2隻出たので、次は、E-2か、E-4ですかねぇ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【艦これ】2017春イベ E-5 その2 [【艦これ】出撃!北東方面 第五艦隊]

艦これです

E-5 後半、2本目のゲージ破壊めざしますよっと


上ルートの水上打撃で行きます
(後から、機動艦隊の方で艦爆積むのが主流?になったみたいです。)

潜水マスもあったり、道中のヲ級さんがやらしかったりで、
迷走した挙句、

第一
アイオワ、イタリア、扶桑、うおすぱいと、隼鷹、千代田
(今にして思えば、対潜するなら、山城だと思うんだけど、
なんでイタリアなんだろw運でえらんだのかな、、、)
隼鷹は、彩雲つむ場合、スロットの都合で、千代田、千歳より有効だと思います。

第二
那智、あぶ、照月、霞、木曽、北上様

基地航空隊は、
ボス攻撃2、防空1で配置


出撃~
9回目
B 第一 潜水艦 A
C 第三 航空マス 優勢 A
F 第四 空母、軽空母、戦艦 優勢 S
J 能動分岐
N 第四 戦艦、軽巡、駆逐 確保 S
O 第三 航空マス 優勢 A
T 第四 ボス 確保 A

今回のボスさん、ギミック解除済みなので、オーラなし
E-5_北方水姫_01.png

制空はそこまでないかも
E-5_北方水姫_02.png

10回目 B S A ‐ S S A
11回目 B A S ‐ S A A 何とか1撃破
12回目 A A S ‐ S A大破撤退
13回目 B S S ‐ S A A
14回目 B A A ‐ S A A
15回目 A A S ‐ S A A

次ラストかな

16回目 C大破撤退
17回目 B S S ‐ S A A確保
ラストなので、壊になりました。 破壊と、改造の『改』にかかってるのかな?
そのうち、『壊二』とか出たりしてw
E-5_北方水姫-壊_03.png


戦艦棲姫2枚は、煮詰まりそうなので、
扶桑、イタリアを、大和、武蔵へ
那智は探照灯つけてるので、そのまま、
北上様を2番にして、戦艦狙いと、456を特攻艦でまとめる。
基地航空隊を攻撃に3枚まわす。

18回目 A A S ‐ S A S
運がいい、さくっとクリア^^
E-5_北方水姫-壊_04.png


■クリア報酬

最後まで、隼でまとめましたね。
E-5_クリア_01.png

ガングートさん、重巡よりの軽い戦艦みたいですね。
E-5_クリア_02.png


今回は連休や運もあり、甲で完走することができました^^
E-5_クリア_03.png

道中、リットリオ、瑞穂、神風、磯風をドロップしましたが、新艦がでなかった。。。
今回は、まだ時間的には余裕がありますので、ほりほりしたいと思います。


消費メモ
燃料:66134
弾薬:68767
鋼:14078
ボーキ:24885
バケツ:233


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【艦これ】2017春イベ E-5 [【艦これ】出撃!北東方面 第五艦隊]

艦これです

ラスト E-5に入ります。

流れとしては、
①ギミック解除
②1本目ゲージ破壊
③2本目ゲージ破壊
となり、初めて?の破壊ゲージ2本ですね。

初期map
E-5_map_01.png

■ギミック解除
C航空マス、D、E、防空被害なしの4つなります。

D,Eは編成上そんなに強くないので、問題ないと思います。
防空被害なしは、2ないしは3部隊防空に上げてしまえば、敵方が2体の時に取れると思います。

Cはお祈りです。。。。
基地航空隊つかって、防空積むのもかもしれません。
Cにいくまでに、潜水マスを通りますので、対潜装備もつけておくとよいかと思います


●しゅつげきー


ボス確認がてら、D、防空被害なしをねらいます。
下ルートは機動艦隊ですので、

第一
アイオワ、イタリア、翔鶴、瑞鶴、大鳳、加賀

第二
あぶ、ビス子、照月、夕立、木曽、北上様

大和型使わないだけで、ほぼ全力です^^;
(今にして思えば、夕立のところは特攻ある霞でしたわ。)
大体、烈風7枚ぐらい積んでます。


1回目 隊列、敵部隊、制空、評価
A 能動分岐
D 第四 軽巡、軽空母など、 確保 S D、ギミック解除
G 第四 戦艦3、軽空母、駆逐 確保 S
L 第三 優勢 A
M 第四 空母姫、軽空母、軽巡駆逐 優勢 S
R 第四 連合 優勢 A

1本目のボス、戦艦さん。1体なのでまぁまぁなんとかなるかな
E-5_戦艦棲姫.png



次、Eマス
2回目
A 能動分岐
E 軽巡、軽空母など S  E解除



次、C解除に向かいます。
上ルートは、水上打撃でスタートなので、

第一に
戦艦に水戦、軽空母に烈風ガン済み、

第二に先制対潜、対空カットインで編成

3回目
B対潜 S
C航空 A

4回目S A
5回目S S   C解除
やはり、カスダメがありますね^^;



防空ねらいつつ、ゲージ削りへ

6回目 S S A大破撤退 防空ギミック解除
7回目 S S A S A 古姫がおとせない
次ラストかな?
8回目 S S A S A 1本目クリア
E-5_戦艦棲姫_02.png


1本目無事クリアです。
2本目へ続きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【艦これ】2017春イベ E-4 [【艦これ】出撃!北東方面 第五艦隊]

艦これです

引き続きイベ進めます。

E-4は、潜水艦でルート固定になるみたいですね
E-1で主力全部つかっちまったよ

・編成
ボスが陸型ということで、
航巡2
利根筑に、主砲2、三式、ロケランで夜間攻撃ねらいます。

潜水艦
二軍ですが、伊58 LV60程度。
ロケラン、戦車

・装甲空母3
翔鶴、瑞鶴、大鳳
烈風4,5枚で何とかなるみたい。

出撃!!
ルートA B C E H I

1回目
A 重巡~駆逐 単縦 S
B 航空マス 輪形 S
C 軽空母、軽巡~駆逐 単縦 A
E 航空マス 輪形 A
H 戦艦、駆逐 単縦 S

ボスさん、色違いチックですね、左右にいるのは大発あつかい?
E-4_ボス戦03.png
ボス 連合 単縦 S

E-4_ボス戦02.png
ボスでも、制空確保で、S取れました。
やはり、潜水艦へ攻撃がきつい

2回目 S A S A S S
3回目 S S S A S S
4回目 S S S A A A
5回目 S A S A S A 次、ラストかな

6回目 S A S 大破撤退
7回目 S S S A S A
8回目 S S S A S A
9回目 S S S A S A
敵の第一艦隊の随伴艦がおとしきれないので、困ったもんだ。


10回目 S S S A S S クリア
艦爆装備してると、ボスへ攻撃しないようなので、
1隻、艦攻を艦爆に変更
随伴艦を落としてくれて、なんとかなりました。
E-4_ボス戦01.png


■クリア報酬
爆装一式戦 隼III型改(55戦隊)
E-4_一式戦隼Ⅲ型改_55戦隊.png
今回は、このシリーズ押しですね


はい、ここまで甲できましたが、5はどうなることやら
今のところ、未所持、新しい艦ドロップなし。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【艦これ】2017春イベ E-3 ゲージ破壊編 [【艦これ】出撃!北東方面 第五艦隊]

艦これです

やっとこさ、輸送が終わりましたので、
ゲージ破壊にかかります。

ルート上、水上打撃になりますが、制空が高いようなので、
第一艦隊
・航巡2  主砲2、瑞雲とか、水戦とか
ザラがいれば、水戦積んでそっちでもよかったかも

・航戦2 主砲2、瑞雲とか
・軽空母2  烈風4づつ

とりあえず、できることやっときます。あとで調整するかも

第二艦隊
阿武、時雨、羽黒、北上様、夕立、鳥海
輸送からのメンバーと、北上様いれて、攻撃UPを図ります。

陸攻撃、4回ともボス
二式、21熟練、陸攻x2 2セット

ギミックもありますが、とりあえず、ボス見に行きます。

14回目
J なし
N 能動分岐
P 軽巡~駆逐 第四 S ギミック解除
S 戦艦、軽巡駆逐 第四 S
W 連合、軽空母、戦艦いろいろ 第四 S あら、ギミックなしで、いけた

ボスの護衛さん あの爆撃機は、鷹なのね
E-3_護衛棲姫_01.png

制空を優勢までもっていけました
E-3_護衛棲姫_02.png

とりあえず、Sとれたので、この設定で、ボスを攻めますが、先にギミック

15回目
ギミック解除でRへ
R 第一 戦艦、重巡とか+潜水艦 S 対潜装備と、第一で、潜水艦シフト

はい、ギミック解除のSEでました。



16回目 ‐ ‐ S S A 装備戻すのわすれた。。。

グラかわりました。
E-3_護衛棲姫_03.png

17回目 ‐ ‐ S S A
18回目 ‐ ‐ S S A
19回目 ‐ ‐ S S S 次ラストかな
20回目 ‐ ‐ S S A クリア

E-3_護衛棲姫_04.png
ラストでも、優勢できました。

E-3_護衛棲姫_05.png
ナイス poipoi


クリア報酬

また、基地航空隊ですねぇ、だいぶ充実してきました^^
E-3_一式戦隼Ⅲ型甲_54戦隊.png

大発系ですか、特大発クエまだしてない。。。
E-3_特大発動艇_戦車第11連隊.png

春日丸さん、ちとちよみたいに改装してくみたいですね。
すずやんと反対に対潜系みたいですね。
E-3_春日丸.png


もろもろ、時間はかかりましたが、ボスはE-2よりやりやすかったかも?
ここで、摩耶、照月あたりの対空艦でつかってもよかったですかねぇ
羽黒も、プリンもってないので、妙高あたりでカットイン狙いもいけたかも

なにはともあれ、
E-4に続きます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【艦これ】2017春イベ E-3 輸送編 [【艦これ】出撃!北東方面 第五艦隊]

艦これです

引き続き、E-3です

輸送作戦ということで、
陸攻を、
K、Qに1回づつ
Vに2回おこない、
支援も両方だします。

4回目
J なし
K 第四 重巡~駆逐 A
M なし
Q 第四 重巡~駆逐 A
U 揚陸 缶6、大発6
V 第四 軽空母、重巡~駆逐、連合 A 86PT
被弾多いけど、いけそう?
ギミックもあるので、ねらえそうなら夜戦も視野にすすめますかね

5回目 - A - S 大破撤退 ギミックQ
6回目 - S - B - A
Sとれるのかなぁ ギミックK 86PT

7回目 - S - S 大破撤退
8回目 - A - S - A 86PT
9回目 - B - A(1隻退避) - A 79PT
10回目 - A - A - S 123Pt
やっと、S勝利 ギミックV解除

11回目 - A 大破撤退
12回目 - S 大破撤退
13回目 - A - A - A のこり クリア

打ちもらし→雷撃→大破が、結構ありました^^;
幸いVマスで、S勝利取れましたんで、ギミックは、3箇所解除

ボスマスでました。
E-3_map03_01.png


次、ゲージ破壊編です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【艦これ】2017春イベ E-3 航路確保編 [【艦これ】出撃!北東方面 第五艦隊]

艦これです

前段階最終面、E-3 を進めます

ここは、前半最後ということで、いろいろありますね。

航路確保 → 3拠点へ到達
輸送
ギミック解除
ゲージ破壊

初期map
E-3_map01.png


まったり、がんばりますよっと

隊列は、
水上打撃が、ゲージボスルートみたいなので、
空母機動か、輸送になりますが

航路確保のやーつは、輸送編成と共通の輸送隊列で行きます

第一艦隊
航巡2枚、駆逐4 
航巡は、砲2と航空機を適当に、
駆逐は、ここでは砲、あとで輸送装備

第二艦隊
阿武隈、羽黒、鳥海、江風、夕立、時雨
の攻撃型で固めます。
本当は対空艦がいるとこなんでしょうけど、駒がたりてません。。。ので、温存

1回目 J なし
K 第四 重巡~駆逐 S
H 能動分岐
G 第四 重巡軽空母など B
E 補給?
到着
2回目 J なし
K 第四 重巡~駆逐 A
F 第四 軽~駆逐、補給 A
D 能動分岐
A 第四 雷巡~駆逐、補給、連合 S
到着
3回目 J なし
K 第四 重巡~駆逐 A
F 第四 軽~駆逐、補給 A
D 能動分岐
到着

基地航空も使えるので、サクサク到達できました^^
E-3_map02.png
輸送航路がでます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【艦これ】2017春イベ E-2 ゲージ破壊編 [【艦これ】出撃!北東方面 第五艦隊]

艦これです

E-2です
輸送に続き、ゲージ破壊戦です

ある程度、分岐法則も固まってきたようなので、そちらを参考に編成

霞、足柄、二航戦をのこして、
高速揃え、2順用に、金剛
対空用に、初霜
投入

足柄さんに、照明、夜偵
霞に魚雷x二、熟練見張員

で、突撃よ! 突撃ぃー

9回目
F -
G 軽~駆逐 単縦 S
H 潜水艦 単横 B  戦艦、空母3以上で こちらルートみたいですね
K 重巡~駆逐 単縦 S
O 航空 輪形 A
L -
P -
T S ボス 単縦 S 烈風5で優勢
ゲージあり状態では、そこまで強くなさそうです。
1の命中率が異常に高くほぼ命中


10回目 - S B S A - - S
11回目 - S B S A - - A  ここからラスト
先制雷撃だと・・・
E-2_ボス01.png

相変わらず、1の命中が高い、あと気になるのは、
昼戦のほうがダメージが入りやすく、夜戦がカスダメになる
補正はいてるのかな?

12回目 - S B S A - - A
13回目 - S B S A - - A
14回目 - S B S A - - A

夜戦までに、1のこしにできますが、夜戦が本当にあたらない。。。
停滞しそうなので、
旗艦を霞に変更
艦攻1枚増やす

15回目 S A S S - - S
クリア
E-2_ボス02.png
やはり、昼戦で大破まで持ち込みましたが、夜戦がカスダメばっかりで、心臓にわるいたたかいでした。。


報酬
E-2_二式爆雷.png
E-1が神風さんだったので、春風さんの妖精さんかな?


E-2_一式戦隼Ⅲ型甲.png
半径6 対空7 迎撃3 長距離護衛用ですかね
場合によっては、艦戦21型と差し替えできるかもですね

E-3に続きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - 【艦これ】出撃!北東方面 第五艦隊 ブログトップ