So-net無料ブログ作成
検索選択

【艦これ】2017夏イベE-5 その1 [【艦これ】2017夏イベ西方再打通!欧州救援作戦]

艦これです

E-4で主力つかちゃったけど、E-5はまだ乙でいくよ


MAP
E-5_MAP.png

ボスルートは、軽空母1、軽1、駆逐3で固定できるようなので、そこに戦艦足し、
高速統一もないらしいので、低速優先でつかいます

とりあえず、ギミックがあるらしいので、そこからいくます

ギミック対象は、CDなので、Dは進行ルートなので道中消化目指します。
Cは積載なので、三式・ミサイル積んで、基地航空隊も2発どーん
ミサイル3個しかないので、重巡1枚で三式入れときます。
烈風系は3枚で制空とり
E-5_編成1.png

1回目
A 横 潜水艦 A
B 能動分岐
C 縦 集積 確保 S 昼戦で撃破
1つ解除

続いて、ボスめざしますよと
E-5_編成2.png

Fでの事故が多いようなので、基地航空隊はそこへ配置して、とりあえず削り

2回目 A 横 潜水艦 A 大破撤退 orz
3回目
A 横 潜水艦 S
B 能動分岐
D 縦 補給、群とか S ギミック2個目
E 縦 軽巡、雷巡 S
F 輪形 航空マス 制空互角 A 基地航空隊2個おき
I 縦 軽巡など S
K 輪形 航空マス 制空優勢 A
M 縦 ボス、連合 確保 S 松輪 支援だのみだわ
松輪一発できました!!
E-5_松輪.png


Sとれたものの、かなりきつめ、でもFがお祈りすぎるのもなぁ
リザルト後、ギミック解除音確認
準鷹の艦載機はあまりへらなかったので、このままでもいいのかな、
ラストはちょっと考えるけど、時雨カットインかな


さて、駆逐使いきったぞ、これ以上どうしょもないw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【艦これ】2017夏イベE-4 [【艦これ】2017夏イベ西方再打通!欧州救援作戦]

艦これです

前半最後、E-4を進めます

殲滅戦2本ゲージって、こんなとこで出てくるのね。。。前回の最終海域ぐらいの難易度ってことなのかな

■1本目
E-4_hensei 01.png
E-4_編成02.png

高速統一要らないらみたいなので、低速艦つかいます。

E-4_MAP01.png
なんか、ややこしいMAPですなぁ

1回目
A 第四 重巡など 確保 S
B 第四 軽空母など 確保 S
C 第四 戦艦4 確保 S 大破撤

2回目
ABC SSS
G なし
H なし
I 第四 空母夏鬼 互角 S 水無月 基地航空隊やられすぎなので、編成後で変える
E-4_ボス01_空母夏鬼.png

支援艦隊がかなり活躍ですわ
ボス戦が制空優勢とれなかたので、艦攻いれかえ、烈風系8枚に変更

3回目 S S S - - S コマさん 優勢とれた
水無月といい、コマさんといい、旧褒章艦でますなぁ
なんか、撃破率も高いけど、被弾率おおめ

4回目 S S S - - S
5回目 S S S - - S 1本目クリア
E-4_ボス02.png
最初事故したものの、無事1本目クリア


■2本目
E-4_編成03.png
E-4_編成04.png
硬いらしいので、北上様投入
私はもってないけど、プリンツあれば、ここらしいですね

6回目
D 第一 潜水艦 A
G - なし
H - なし
J 第四 群 S 副砲いるか。。。
K 第三 航空 優勢 A
L 第四 集積、群、補給 確保 A
それた、雷巡かな?、そこまでつよくないけどギミックでもあるのかな????

M 第四 戦艦、群 確保 S
N 第四 ボス 優勢 A
E-4_ボス03_戦艦仏棲姫01.png
コマさんといっしょで、ぼんぼんついてますね

60,70はとおるでも、硬い
なんか、夜戦より、昼戦の砲撃のほうが通ってる気がするのと、
航空機のダメがでかい気もする。

それ対策に、北上アウト 青葉イン
群ように、古鷹、加古に副砲

7回目 A - B A優勢 S A
副砲あたらん。
逸れは雷巡でしたか、乙もだめなのね。
基地航空隊2こで、ボス戦制空確保まであがった。
夜戦までに、第二無傷、ボス単艦でもおとせないとか、、、、ひきよわいのかな?

8回目 A - B A A A
Mの群にかまって、戦艦放置がきつい。
また単艦撃破失敗

青葉カットインそうびにしてみる

9回目 A - A A確保、編成しだい? S A
島風で140入ったけど、夜戦ダメがはいらん、、、
決め手にかけるので、古鷹→速吸、青葉→北上
なんか、ヨーロッパ艦がキーで、K→Mぽいなぁ

10回目 A - S A A大破撤退
Lそれなし、速吸か重巡の数で、雷巡もありなのかな

11回目 A - S A A A
装甲ぬけねーわ。。
次らすとかな。
初霜対空→魚雷、北上副砲装備→カットイン

12回目 A - A S S A
ラストでした
E-4_ボス04_戦艦仏棲姫02.png

13回目 A - A A A A
初霜の対空セッティングにもどす
14回目 A - A S S A

だめぽ、決定力に欠ける
もう、主力投入で、カットイン部隊へ

初霜、高雄、ガングート、アウト
雪風、妙高、羽黒 イン

雪風、妙高、北上様を魚雷マシマシでいくま
よく見たら、ゲージがとりころーるなのね

15回目A - A S S S 矢矧
北上様がおいしいところをもっていって、クリアできました
E-4_ボス05.png


報酬
E-4_Richelieu.png
艤装は全部右よりですか、戦艦まんまですね


前半終了、ちと、重巡、軽巡、駆逐の主力使いすぎた感じはあります。
E-4_リザルト.png

@1部隊はいけそうな気がしますが、はてさてどうなることやら




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【艦これ】2017夏イベ E-3 [【艦これ】2017夏イベ西方再打通!欧州救援作戦]

艦これです

引き続きE-3を進めます

新素材ほしいけど、苦戦で進行遅れる方がちときついので、今回は乙です

前半は輸送らしいので、輸送隊列でいきます
E-3_輸送_編成01.png
E-3_輸送_編成02.png
航巡2枚はとりあえず、砲戦装備で補助、いけそうならドラム缶へ変更
第二は、対空カットインと、夜戦対応の装備


初期MAP
E-3_輸送_MAP.png

1回目
A なし
C 第三 航空 喪失 S
D 第四 軽空母、軽巡など 喪失 A
E 能動分岐
H 第三 航空 喪失 A
I 第四 空母、軽空など 喪失 A
K 揚陸マス 大発6、缶6
L 第四 戦艦4 確保 S 123PT みくま

いけるけど
また、Dの軽空改からスナイプがきびしそうだなぁ

2回目 - S A 能動分岐 A S 大破撤退
3回目 - S A 能動分岐 A S大破1 揚陸マス S 118PT
Iで1隻大破、ここが今回の鬼門か。。。

4回目 - A A大破1 能動分岐 A A大破1 揚陸マス C

制空喪失も大破の原因かもしれないので、
ためしに、航巡に、水戦、ずいうんガン済み
5回目 - A 互角 A 互角 能動分岐 A 互角 1隻大破 S 互角 揚陸マス S 89PT

次ラストかな
6回目 - S A 能動分岐 A S 揚陸マス S なんかあたらしい駆逐いる

輸送終了、殲滅戦へ
E-3_輸送_リザルト.png


殲滅戦
検証中みたいですが、ここで、2航戦で固定ですか。。。
E-2で使用したほうがよかったぽいですね
加賀、赤城使用したので、機動艦隊でもいけそうですが、
第二艦隊が比較的安全に夜戦いけるように、水上打撃でいってみます。
E-3_殲滅_編成01.png
E-3_殲滅_編成02.png

基本札艦使い回しで、ためしにいってみます
念のため、高速統一にするために、大鷹に缶・タービン積み

7回目
B 第一 潜水艦 S
C 第三 航空 確保 S
D 第四 軽空母とか 確保 S
H 第三 航空 優勢 A
N 第四 空母とか 優勢 S
Q 第四 ボス連合 確保 S とりあえず、昼でも120,30とおる

B踏みはしかたないかな
E-3_殲滅_MAP.png


8回目 S S S 能動分岐 A → S S 藤波 初ゲト
9回目 A S S 能動分岐 A S → S
Mにそれたけど、戦闘数はいっしょ。
昼戦でS勝利いけました

今日よくおちるなぁ、フラグはたってるからいいけど

10回目 A A S 能動分岐 S S → A ラスト編成だった
輸送もそうだったけど、新しい駆逐いるわ
E-3_殲滅_駆逐ナ級.png

大鷹の缶・タービンはずす、航巡の水戦を電探、霞カットイン装備へ
11回目 S A確保 S確保 能動分岐 A優勢大破撤退
12回目 A S S 能動分岐 A S → S確保 昼だけでおわった、ラッキー

今回も道中がきつめ、ボスは比較的らく?

報酬
E-3_報酬.png
今回は飛行機押し?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム